芸能・エンタメNews

ドラマやアニメ、時事ネタなどを定期的に更新しています!

芸能・エンタメNewsはこちら

Amazonファイヤースティックでプライムビデオなどの動画配信サービスをテレビで見よう!huluやFODプレミアムもOK!

スポンサーリンク
TV・オーディオ・カメラ

Youtubeや動画配信サービスなどこのコロナ禍において家で見る人も多くなってきたのではないでしょうか。でも家にはせっかくテレビがあるからどうせならスマホではなくテレビで見たい・・・
そこでおススメなのがこのFire TV Stick。
実際私も家のテレビに接続して大画面でYoutubeなどを見て楽しんでいます。
そこでこのFire TV Stickがどういうなのか検証してみました。

スポンサーリンク

amazonファイヤースティック製品詳細

サイズ
99 mm x 30 mm x14 mm (HDMI端子含まず)、108 mm x 30 mm x 14 mm (HDMI端子含む)

重量
53.6g

プロセッサ
クアッドコア 1.7GHz

GPU
IMG GE8300

ストレージ
8 GB

オーディオ
Dolby Atmos、 7.1 サラウンド対応、 2chステレオ、最大5.1chのHDMIオーディオパススルー

Wi-Fi
デュアルバンド、デュアルアンテナWi-Fi (MIMO): 802.11a/b/g/n/ac対応。

音声認識
同梱のAlexa対応音声認識リモコンまたは、無料のFire TVリモコンアプリで対応 (Fire OS、Android OS、iOSで利用可能)

IR対応AV機器操作
同梱のAlexa対応音声認識リモコンで、IR対応のテレビ、サウンドバー、AVアンプ操作が可能。(商品によっては対応していない場合があります)

クラウドストレージ
Amazonのコンテンツはすべて無料でクラウドに保存可能

入出力端子
HDMI出力、Micro USB(電源用)

使用してみた感想

Amazonプライムを契約したのでどうせならテレビでプライムを見たいというのがあったので購入しました。
このリモコンがあればワンプッシュで起動する事ができて、Youtubeや契約しているのであればAmazonプライム、他のオンデマンドなどであればすべてここに集約する事が出来ます。
リモコンの感度も良く、Alexa音声検索も可能なのでかなり重宝しています。

スマホでしか見ていなかった動画もこれがあれば自宅のテレビで簡単に見れます。
しかも接続もテレビのHDMI端子があれば付属のアダプタを差し込むだけ!
自宅が映画館になりますよ!

正直これを購入してからTSUTAYAとかでレンタルしなくなりましたね。

よくある疑問について

質問①
テレビスティック4K対応は4Kにしか使えない?

答え:普通のハイビジョンでも使えます。HDMI端子があれば大丈夫です。

質問②
月額料金はかかるの?

答え:かかりません。他のオンデマンドなど契約していればその月額料金はかかります。

質問③
Fire TV Stickをインターネットに接続するにはどうすればよいですか?

答え:テレビにFireStickを接続すると、Wi-Fi設定が自動的に表示されます。あとはWi-Fi接続を選択し、パスワードを入力するだけです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これが発売されてからしばらく経っていますが、この新型コロナで自粛要請が発令された当時はかなり売れて在庫がなかったのを覚えています。
いまでは普通に購入できます。
重さも50グラム程度なのでとても軽く持ち運びにも適しています。
なのでこれを持って行って友達の家のテレビなどででこのFire TV Stickを使うことも出来ます。
もし大画面でYoutubeなどを楽しみたい人には是非おススメです。

TV・オーディオ・カメラ
absolutezero121をフォローする
ナラコレ!
タイトルとURLをコピーしました