芸能・エンタメNews

ドラマやアニメ、時事ネタなどを定期的に更新しています!

芸能・エンタメNewsはこちら

【DAISO】ダイソーでBluetoothイヤホンを購入してみた!性能や音漏れは?

スポンサーリンク
TV・オーディオ・カメラ

最近YouTubeで動画を観る事がマイブームになっていて、その中でも心霊系の動画をよく観ているのですが、テレビで観ていると

『今声が聞こえた・・・』

『ここのシーンで女の人の声が入っている』

『問題のシーンはこちら』

『REPLAY』

という心霊系あるあるがよくあるんですが、正直テレビでその声を聞こうとしても全然聞こえないんですよね。

そこでイヤホンをして方がよく聞こえるというのを知ってそれならイヤホンを買って聴こうじゃないか!という事で折角なら安く手に入る方法がないかと思い、近くにある100均ショップの【DAISO】に行って探してみたところ・・・

ありました!!

なので今回は100均で売っているイヤホンの価格や性能などを検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーではどんなイヤホンが売っているのか

実際店内でこのイヤホンなどが売っているコーナーを発見。

正直、そこまでイヤホンの種類に関してはあまり期待していなかったのですがこうしてみると結構あるんだなというのが感想です。

デザインも見るとそこまで悪くないのが並べられています。

で最初は普通に使えるイヤホンジャック式のやつを探してみると

普通にBluetoothのイヤホン売っている!

例えば家電量販店やネットでこのBluetooth式のイヤホンを購入しようとすると

大体の相場としては3000円~10000円位となっています。

写真で見るとおり、値段も300円~500円とさすがに100円というわけにはいかないまでも、かなり格安で手に入れることが出来ます。

このBluetoothイヤホンの種類も割と豊富でマイク付きなどもあって普通にワイヤレスで電話を使用できるモデルもありますね。

もちろん通常のイヤホンジャックを挿して使うタイプのイヤホンも多く販売していました。

このタイプは300円で販売していました。

ダイソーのBluetoothイヤホンの性能

少し迷いましたが今回はこれを購入。

ダイソーのBluetoothイヤホンの性能
  • Bluetooth5.0対応
  • 通信距離10M
  • 電池容量50mAh
  • 待機時間175時間
  • 連続使用時間2~3時間
  • 充電時間1~2時間

こうしてみると他で売っているBluetoothイヤホンとなんら変わりないように思えますが、では実際箱を開けてそのイヤホンとやらの性能を試してみたいと思います。

音質や音漏れは?

これも試してみたところ、正直音質に関してはやはりそこは値段程度かなと感じました。
決して悪くもなく良くもなくという感じで普通に聴く分には全然問題ないレベルです。

あと肝心な音漏れの部分ですが、これもよく音楽を聴いていると音漏れがするというので検証してみたところ・・・

ほぼありません!!

それは当然ほんの少し音漏れはありますが、例えば電車に乗っていて隣の人が耳を澄ましてようやく聞こえる程度のレベルですね。

心霊系YouTuberオオマガトキFILM

最近マイブームの心霊系YouTuber【オオマガトキFILM】さんの動画であるシーンで男の人の声が入っているとの事でしたので早速試してみました。

で問題のシーンのところでこのイヤホンを接続して聞いてみたところ・・・

(あっ・・・確かに聞こえる・・・)

聞こえました!

これで怖さがより倍増しました!笑
音質の部分も音楽を聴くのであればやはりそこは重視したい部分だと思いますが、自分の場合これを購入した目的が

『幽霊の声を聞くため』

なのでその声が聞こえれば問題ないですが、一応音楽も試しに聴いてみましたがそこまで悪くないかなという印象で、コスパはいいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

使ってみた感想は

音質さえ気にならなければ全然DAISOのイヤホンでもあり!

だと感じました。

今まで所詮100均のイヤホンだから性能とかめっちゃ悪いんだろうなとか思っていましたが、実際は全然そんな事なく、これが500円で購入出来るのかと軽く感動しました。

やはり時代はどんどん進んでいるんですね。

なのでイヤホンやBluetooth式のイヤホンの購入を100均で買ってみようかなと考えている人がいたら、ほぼ問題なく使用できると言いたいです。


タイトルとURLをコピーしました