本ページにはプロモーションが含まれています

TUISS DECOR(チューイッシュデコア)実際つけてみた感想&口コミまとめ 

スポンサーリンク
ホーム&キッチン

今回は2020年に日本進出を果たしたカーテン・ブラインドメーカーのTUISS DECOR(チューイッシュデコア)の商品レビューの記事になります。

TUISS DECORはオーダーメイドのブラインドカーテンロールスクリーンなどをお手頃価格で提供し、注文からお届けまで短い期間でお届けできるのを実現しているのが大きな特徴で、オーダーメイドなので賃貸などでも取り付けが簡単で、かつ壁の穴あけ不要で取り付けが可能の今人気のメーカーです。

そこで今回は実際にこのTUISS DECORの商品を実際使用してみた感想や気になった点などをまとめてみました。

購入を検討されている方に是非読んで欲しいので最後まで見て頂けたら幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーリンク

Tuiss Decorについて

TUISS DECORは高品質で低価格なオーダーメイドブラインドとカーテンをオンラインで提供しています。イギリスで2000年に創業して以来、世界で900万台以上のブラインドを販売し、現在までに10万件以上の高い評価を得ています。当社に在籍するデザイナーは、世界的な一流ファッションブラインドやテキスタイルブラインドと連携し、常にインテリアトレンドをキャッチしながら、最新の英国風・北欧風のスタイルやデザインを追求しています。ブラインドの種類は、ウッドブラインド(木製ブラインド)、ロールスクリーン、ハニカムシェード(プリーツスクリーン)、ローマンシェード、調光ロールスクリーン、アルミブラインド、バーチカルブラインドに加え、1台で2役を担うツインハニカム、トップダウンハニカム、ダブルロールスクリーンなどを取り扱っています。

TUISS DECOR公式HPより引用

購入した商品には5年間も保証もついているので、そこもポイント高いですね。

商品レビュー

今回使用した商品(マックス・遮光ハニカムコットンホワイトシェード)

今回注文したのは遮光ハニカムコットンホワイトシェードになります。

内側にあるアルミが光を遮断してくれるというシェードでお値段も割とお手頃な商品。

オーダーメイドなので注文する際にサイズを入力する必要があります。

今回注文したサイズは幅140㎝×丈200㎝のスタンダード(窓枠外)。

サイズによって値段が変化するので注文する際は一応注意してみて下さい。

入力完了すると確認画面でこのような表示になりますので、あとは確定を行えば注文完了となります。

実際注文してからだいたい10日くらいで届きました。

また生地についても事前にサンプルを無料で入手する事も可能なので、写真だけだと不安という方には是非サンプルを取り寄せて実際触ってみてから注文されて方が良いかと思います。

TUISS DECOR公式HPはこちら

実際つけてみた!

細長い段ボールに包装されて送られてきました。

シェードとは別に元々あったカーテンレールにシェードを取り付ける予定だったので、ビスも中に入っていました。

説明書も中に入っているのですが、公式HP上からでも説明書を見る事は出来ます。

そして取り付け時間なんですが、大きさにもよるとは思いますが出来れば2人で取りつけた方が早く完成できると思いました。(ちなみに私は1人で約1時間くらいで取りつけ完了しました)

そして実際取り付けてみるとこんなカンジになります。

サイズ感もピッタリで完全に光を遮断してくれてます。

シェードの中にあるアルミも外からは見えないですが、横から見るとこんなカンジ。

六角形の形の内側がアルミとなっているようですね。

もちろんシェードなのでシェードの位置をヒモで調節する事が出来ます。

完全に遮光するとこのようなカンジになります。

ここまで下げるともう光も入ってこないうえに、エアコンの効きも格段に良くなるので、夏場や冬場などではありだと思います。(外は完全に見えなくなりますが)

見た目もオシャレになったので、部屋の外観を損ねることなく簡単にイメチェンが出来ますよね。

ちなみに今家にあるカーテンレールがあればそのままビスを使ってシェードを取り付ける事も出来ますが、商品によっては既存のカーテンレールに取りつけ不可の物もあるので、そこは注意が必要です。

このカーテンレールへの止め方も説明書に載っているので、それを見ながら装着して下さい。

気になった点

これはまだ慣れていないだけなのかもしれませんが、このシェードは高さをヒモで調整できるのですが、そこの使い勝手がいまいち使いづらいような気がしました。

以前もシェードを使用していたのですが、それはいたってシンプルなものでヒモの手前を引っ張れば下がり、奥を引っ張れば上がるといったものだったんですが、このTUISSのものはヒモが3本あるので、どれを引っ張れば上がるのか下がるのかがたまにわからなくなってしまいます。

注文する際にカーテンレールにつけるという事を備考欄に記載しておいたのですが、届いたビスが既存のカーテンレールには長すぎて入りませんでした

なの今まで装着してあったビスをそのまま新しいシェードにつけましたが、そのあたりも事前に長いビスと短いビス両方送ってくれたらな…と思いました。

それ以外は割と満足しています。

他の方のレビュー

電話での問合せに対して、すご丁寧に対応して頂けて、見本生地を見ながら、的確なアドバイスを貰うことが出来ました。その上で発注したので、失敗が無く素敵なシェードや、ハニカムスクリーン、ウッドスクリーンなどが新築の家に付きました。皆さんに褒めて貰えて嬉しいです。友人にも、紹介しました。

つっぱりローマンシェイドがこんなに簡単な取り付けで出来たことが感激です。狭い賃貸のLDKもこのシェイドですっきりして、快適です。柄も迷うほどあって、次回の模様替えも楽しみになります。

悩んで悩んで購入しました!取り付けも以外と簡単で、お部屋の雰囲気がガラッと変わりスッキリ~。遮光の方は(少し疑ってましたが)ホントに日差しを遮断してくれるし大満足しております❗娘も私の部屋を見て、購入を考えているそうです。ありがとうございました。

新居用に注文。色のバリエーションが多く、ミリ単位でオーダーメード、リーズナブルなところが良かった。色味もすごく好み。また違う窓のをリピート予定。 追記 追加で3階用にハニカム、リビング用にボーダーロールスクリーンを購入。機能性も色もとても気に入ってます

ブラインドを購入しました。コストパフォーマンスに優れています。予定より早く届きました。付属のねじが長すぎたのでホームセンターで短いのを買ってきて自分で取り付けました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

TUISS DECORの実際使用してみたレビューまとめ記事でした。

購入を迷っている方の参考なれば幸いです。

個人的な印象は

【コスパも良く商品自体も悪くないのでおススメ】

だと感じました。

簡単にイメチェン出来るのもいいですよね。

それでも迷っている方はとりあえず家にある小窓から試してみるのもアリだと思います。(更に低コストで試す事が可能なので)

TUISS DECOR公式HPはこちら

月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
ホーム&キッチン
absolutezero121をフォローする
ナラコレ!
タイトルとURLをコピーしました