本ページにはプロモーションが含まれています

松山油脂(マークスアンドウェブ) 化粧水やクレンジングなど口コミまとめ

スポンサーリンク
ビューティー

今回は2月10日にテレビ東京で放送される【カンブリア宮殿】で特集される老舗石鹸メーカーの【松山油脂】の商品についてのご紹介になります。

松山油脂は創業がなんと1908年という老舗の石鹸メーカーで、元は大手の石鹸メーカーの製造を引き受ける下請けだったのですが、5代目の松山剛巳氏が会社を引き継ぐと大胆な改革を実行します。

その甲斐あって直営ブランドの全国展開も実現、売り上げも約20倍になったとか。

そこで今回はこの松山油脂の商品のクチコミなどを実際に集めてみました。

また松山油脂の売り上げランキングもありますので、良ければ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

直営店【マークスアンドウェブ】

家族や友人、お客様からマークスアンドウェブについて尋ねられたとき、私たちはこのように話しています。肌を清潔にし、すこやかに保つためのスキンケアも、毎日の生活に欠かせないデイリープロダクト(日用品)。赤ちゃんから大人まで、年齢や性別を問わずに必要不可欠なものです。だからこそ、安全性と環境性、有用性のバランスを満たし、毎日惜しみなく使い続けることができる価格で提供したい。マークスアンドウェブは、その理念に基づいてモノづくりを続けてきました。ブランド名の「MARKS」にはお気に入り、「WEB」には広めるという意味を込めています。私たちの考える「お気に入り」を提案し、香りや素材、使い心地など、その日そのときの気分で「選ぶ楽しみ」を感じていただけたら。使ってくださるひとりひとりの生活が、より豊かなものになるように。長くおつきあいいただける存在となれることを願っています。

「日本で生まれた、デイリープロダクトのブランドです」。

マークスアンドウェブ公式HPより引用”

自社ブランドとして立ち上げたこのマークスアンドウェブ。

全国に約36店舗展開しているのですが、ネットでも注文する事が可能となっていて、アマゾンでも購入する事が可能です。

実際購入した方のクチコミ

30代女性
30代女性

何を使ってもピリピリしみしみ。
アルージェもダメでした。
近所のドラッグストアーで知ったものの、どうやらそこは終売のようで、いつになっても化粧水の詰め替えが並ばず。
容器が好きなタイプではなかったため、詰め替えを購入したく、こちらに決めた次第。
スプレー容器に入れて、アベンヌ風にとおもったが、気持ちとろみを感じる化粧水で、うまくスプレーにならず。残念。
使い心地は非常によい。
何を使っても、しみる痛いで、肌は悲鳴。
高級シワ取りクリームも、無意味。
でもこれはもっちりする。
バシャバシャつかいたいので、この金額もたすかろう。

購入商品(肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ【詰替】110ml ●2個セット)

30代女性
30代女性

赤みとかゆみが顔に出る、乾燥肌と敏感肌です。アトピーのような症状が出るため、カサついて荒れている時は水でもしみます。
保湿に関して、今まで使ったクリームの何よりも良いです。保湿浸透水バランシングとともに使用中。しっとりもっちりとします。ミノンの乳液も良いですが、こちらも本当に素敵。今後もリピートしつづけます。
こちらのクリームのストックがきれて、肌状態が落ち着いたので別の保湿クリームを使用していたら、また乾燥による赤みと痒みが出て、慌てて買い足しました。私には常備品です。

購入商品(松山油脂 肌をうるおす保湿クリーム 50g)

配送が早く、ありがたいです。 やっと見つけて一安心。いつも、近所のドラックストアにあったのに、今は、探しても、どこにもありません。ありがとうございます。松山油脂の石鹸を使うと、手洗いしても、身体を洗っても、冬場でも、ボディやハンドクリームを塗らなくてもしっとりします。肌が弱く、匂い過敏で、喘息ぎみなわたしでも、ラベンダーの精油が純度が高いせいか、全く気にならず、咳込まずに、リラックスして使用できます。いろいろな固形石鹸を試しましたが、5年ほど家族で使い続けています。お手頃な価格なのに、丁寧に作られた名品です。

購入商品(松山油脂 Mマーク せっけん 100g ラベンダー)

40代女性
40代女性

あえてシンプルなパッケージで意外でしたが品質で勝負しようとしてる気がするのとコスパに反映されてる気がして好感持てます。 使い心地も懐かしい感じで、昔の美容成分なしの洗浄のみの脂を溶かす油!って感じの透明のジェル状で、(実際には肌にいい成分も入っているのかもしれませんが、失礼)無駄がなく必要なものだけって感じが好きです。価格を裏切らず価格の中でMAX良いものを作られている感じがして長く愛用できそうです。

購入商品(松山油脂 Mマーク 肌をうるおす保湿クレンジング 145g )

30代女性
30代女性

髪質に合っているので何本もリピートして使っています。
多毛で癖毛、カラーリングによる傷みもあり、ドライヤー後はパサパサに乾燥してしまうのですが、タオルドライして髪をくしでとき、オイルをつけてからドライヤーで乾かすとまとまって艶がでます。翌日のセットもしやすいです。

購入商品(松山油脂 Mマーク さざんかとホホバのヘアオイル 100ml )

全て商品をクチコミを見る限り、ほとんどの方がその効能に満足している印象です。

やはり松山油脂の製品がホントに良いものだとわかりますね。

松山油脂売り上げランキングTOP5(2022年2月現在)

1位:松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ

2位:松山油脂 肌をうるおす保湿クリーム 50g

3位:松山油脂 Mマークシリーズ アミノ酸浸透ジェル 【詰替用】 140ml

4位:Mマーク(M-mark) アミノ酸浸透ジェル 150ミリリットル (x 1)

5位:Mマーク(M-mark) アミノ酸浸透水 詰替用 リキッド 190ミリリットル (x 1)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

さすが老舗石鹸メーカーというだけあって、その製品はどれも確かなものだと言えると思います。

コスパも良く、またナチュラルローソンでも購入できるという事でリピートユーザーもまだまだ増えていくのが予想されますね。

詳細は是非【カンブリア宮殿】でご覧下さい!

松山油脂公式HPはこちら

月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
ビューティー
absolutezero121をフォローする
ナラコレ!
タイトルとURLをコピーしました