本ページにはプロモーションが含まれています

オシャレなデジタル置時計 木目調 レビューiPhoneも充電可能!  

スポンサーリンク
ホーム&キッチン

ある朝、家にある目覚まし時計が壊れてしまい、目覚ましが鳴らず、あやうく寝過ごすところという出来事がありました。
アラームが鳴るはずが鳴らないなんて凄く困っちゃいますよね。めっちゃあせりました。笑
なのでネットで何かいい目覚まし時計を探していたら、こちらが目に留まり思わず購入しました。
元々、家にあった目覚まし時計はアナログでかつ暗いところでは指針が見えないというかなり古いモノだったので今度購入する時は【デジタル】でというのを決めていました。
しかもQI対応のスマホなら置いて充電できるという優れモノ。

購入してみてわかった点などあるのでもし購入する際には参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

商品詳細

  • 【ワイヤレス充電】Qiワイヤレス充電技術を搭載して、スマホを置くだけで充電でき、ケーブルをつなぐ手間がないこと。ベッドサイドにワイヤレス充電器を置いておけば、寝る前にちょっとスマホを使ったときも、わざわざケーブルを挿すことなく、スマホを充電器の上に置くだけで充電されます。(購入する前に、スマホが対応機種かどうか確認してください。)
  • 【便利な機能】この置き時計は多くの機能を搭載!①最先端のワイヤレス充電技術!②時刻、日付、温度表示(許容誤差範囲は±2°C)!③音声センサー機能付き!④明るさ3段階調整可能!⑤アラームが3組設定可能!⑥記憶機能付き!お好みで明るさ調節!⑦USB/乾電池給電
  • 【木目調のデザイン】シンプルでナチュラルなテイストの北欧風のインテリアとよく合います。 白木などウッディなカラーの家具が多い方や、温かみのあるデザインがお好きな方におすすめ。
    【対応機種】iPhone 8/iPhone 8 Plus/iPhone X/iPhone XS/iPhone11/iPhone 11Pro/iPhone 11Pro max/Samsung Galaxy S8, S8 Edge, S7, S7 Edge, S6 Edge S6, Note 5, Nokia Lumia 920, Google Nexus 7 6 5 4, LG G3 G2, HTC Droid DNA 8Xなどワイヤレス機能付きの機種は本製品を置くだけで、すぐにワイヤレス充電をすることができます。

到着後の状態から設定まで


こんな感じで送られてきました。
中を開けると・・・

本体がプチプチで包装されているのと、USBポートから充電できるケーブルと説明書が入っていました。
一応、単4乾電池が入るところがあったので、とりあえず乾電池を入れてみます。


おお~!
木目調に淡いオレンジ色のデジタルの数字が表示されました。
やはりこうしてみるとオシャレです!
ちなみに大きさは長さ172mm奥行80mm高さ73mmです。
普通の置時計くらいの大きさですかね。
で肝心のiPhoneは充電できるのかな・・・と思いiPhoneを乗せてみましたが・・・

・・・・・・・

あれ?充電出来ないぞ?

置き方が悪いのかと思い、何度か試すもやはり充電出来ません。

なんだよ~おい。これまさか初期不良とかじゃないよね~。

そしてひょっとするとと思い、付属のUSBポートの充電ケーブルをパソコンに挿して再度試してみると・・・

「フォン♪」といういつも馴染みの音とともにiPhoneの画面に充電済みの文字が。
これ乾電池だと充電出来ないんですね・・・。
でも初期不良じゃなくて良かった良かった♪

あとは説明書に書いてある通りに設定を完了すればオッケーです。
説明書も英語表記とかではなく、ちゃんとした日本語なのでちゃんと読めば簡単に設定できます。
一応、アラーム音とこのデジタルの明るさも調節できるのでそこはお好みで。
これで朝寝過ごす事はない!!

使用してみての感想

まあ商品紹介のところにある通りでした。
重さも0.35Kgなので持ち運びにもいいと思います。
インテリアとしてもとてもオシャレなので割と満足しています。
そこで少しだけ気になった点を。

・このデジタル時計は全面木目調なので置く場所によっては結構滑ってしまうかもしれません。
なので裏面に滑り止めのテープなどを貼って滑らなくした方がいいかも。

・一応ワイヤレス充電も可能なのですが、前述に記載したとおり、付属のUSBケーブルをパソコンなどの電源などに確保しないと充電されません。なので家庭用電源に対応した別途の変換アダプターなどあった方がよいと思います。

他の方のレビュー

今まで買った物の中で、こんなに感動した物はない!というくらいのお気に入りに!
寝室で時間を確認する時、いつも起き上がり、スマホで調べていましたが、今は寝ながら時計が見える!邪魔にならないくらいの明るさでコンタクトの私も時間が見やすい!
そしてアイフォン8は置くだけで充電ができる!今まで足元にスマホを置いて充電していたが朝起きたらいつも行方不明に 笑
これを使う様になってから行方不明になることはなくてすごく気に入っています☆”

こちら目覚まし時計とワイヤレス充電器が一緒になって便利だけど アラームをセットするとON/OFFにちょっと残念な所が
アラームをOFFにすると時計表示されない、ONにすると時計表示はされるがずっと明るいまんま
寝る時には明る過ぎて眩しい。
温度計はまあ目安にしか思って無いがまあまあ合ってるのかな もう一つの時計とスマホのアプリ温度計と近い温度を表示してます
時計は使い出して一月程であうが誤差は+1分(秒表示ないので)以内です
スマホはiPhone XRです、問題無く充電されてますが、置き方にちょっとだけ注意が必要ですズレてしまうと充電出来ない
充電されているかは表示面左の方にLEDが点滅し確認出来ます。
目覚まし時計と充電器が一つで済むので便利だと思います。別々に購入するよりもコスパが良いです”

シンプルで何処に置いても見栄えがいいです。常時点灯していますが、チョット明るすぎです。明るさを調整出来たらいいです。USBコードだけでアダプターが付属していません。想像していましたが、注意が必要です。

届いたとき、チェックしたら最初はうまく充電ができなくって不良品かと思いましたが、電圧不足が原因で充電できないようでした。これ自体は単独でコンセントからとるのがよろしいかと思います。あとは部屋においておいても目立ちにくいのがいいです。黒い普通のやつは目に留まりやすいので、、、。急速充電ではないですがいいと思います。

USB電源ケーブルがついていないことに気づいていなくて、ベト購入しました。普段は木片があるだけのようですが、刺激すると明るく時刻を照らし出します。また気温もでるので便利です。寝室で使っているのでフサンが明るくない方がいいので、とえも便利な機能です。ただしアラームの設定は面倒で使う気がしませんが、iPhoneを上部において充電できるので、iPhoneでアラームを設定するので問題ありません。”

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はこの木目調のデジタル置時計の使用した感想を述べてみました。
置き場所にも困らずオシャレなので割とおススメです。
購入する際の参考になればと思います!

月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
ホーム&キッチン
absolutezero121をフォローする
ナラコレ!
タイトルとURLをコピーしました