本ページにはプロモーションが含まれています

YABAE 光目覚まし時計 使ってみた感想 デザイン&FMラジオも!

スポンサーリンク
ホーム&キッチン

以前、目覚まし時計が壊れてしまって新しい目覚まし時計を購入したという記事を書いたのですが、今度は家族の目覚まし時計が壊れてしまい、前回と同じのでも良かったのですが折角なので違う時計にしようと探していたところ・・・

ありました!

レビューも良く、デザインと機能性を兼ね備えた目覚まし時計がありましたので購入して使ってみたので気になる方は是非参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

YABAE 目覚まし時計 光 目覚ましライト商品詳細

それがこちら!!

常ではこんなお悩みありませんか?

• 早起きしたいのに、いつも寝坊してしまう。

• 起きてからボーッとしている

• 目覚ましが鳴っても気づかない、電車で眠るとよく乗り過ごす

• いつも目覚ましを止めたのに気づかないから、毎日遅刻ギリギリ。

• 睡眠時間は足りているはずなのに仕事中に眠くなる

• 冬の朝に外が暗くて光が届かないから寝坊してしまう

そんなあなたにYABAE新登場の光目覚まし時計をオススメいたします!

YABAE は、悩ましいアラームなくても自然に目覚めに起きる方法を学び直せる光の目覚ましライトです、前回の商品は、何万人以上の目覚めを心地いいものにしてきたそうです。

朝、光を浴びて起きることで変わること…

1.快適な朝に変わる:明るい光を目から浴びると、刺激して自然に目覚めます。頭がボーッとしにくい!

2.早寝早起きの規則正しい生活が送れる:英会話やヨガ、ジョギングといった朝活をしたりと、自分の考え次第で有意義な時間を過ごせるでしょう。

3.前向き・プラス思考になれる:人の気持ちを前向きにしたり、プラス思考にさせたり、心と体が整い、最高のコンディションでやるべきことに集中できます。

4.生活リズムを整える:朝光を浴びると、すっきりとした朝を迎えられ、夜も眠りやすくなります。

スヌーズ機能で寝坊心配なし!

アラームが鳴る時間は5分間。スヌーズボタンを押すと約9分後に再度鳴りだす機能つき、寝坊や二度寝を防ぎます。(メーカー商品紹介欄より)

今回はスマホは充電出来ないものの、機能性やデザインを重視して選んだ感じです。
デジタル時計で目覚める時に朝日をイメージして光と自然音が流れる優れモノです!
目覚めが悪いという方にはピッタリだと思います。

商品到着から設定まで

商品到着。
段ボールを開けてみたらこんな感じの箱が出てきました。

この箱の中身を取り出すと・・・

プチプチに包まれた本体と説明書、それと前回ではなかったACアダプタがあります!
これで家庭用電源から直接電源取れますね!良かった!
では早速コードを挿して電源を入れてみましょう。

おお~!!

太陽を思わせるようなフォルムに暖かい光が。

なお、光が強すぎるなども段階で調節できます。

なお調光モードにすると

猫もびっくり。

色がだんだんと変わっていきます。

これは自動的に変わるモードなのですが、お好みでお好きな色に固定する事も可能です。

自分はこの色で固定にしています。

当然、光を無くして時間表示のみも可能です。

間接照明にもピッタリだと思います!

ちなみに裏はこんな感じになっています。

猫も一生懸命に説明書を読んでくれてます。笑

今回も木目調のモデルを選んだので裏はこんなかんじ。

見るとUSBポートラジオを受信するケーブルMicroUSB端子があります。

実際は一番右のMicroUSB端子に付属のケーブルを本体に挿して、その逆を同じく付属しているACアダプタに挿してそれを家庭用電源のコンセントに挿せばオッケーです。

驚いたのが真ん中にあるFMラジオを受信するケーブル。

これ先端は切られているのですが、このままで普通にFMラジオを受信することが出来ます!

要は何もしなくてもこのままでいいんです。

あとは説明書に書いてあるとおりに設定していくだけです。

ちなみに設定のボタンは本体上部にあります。

自然音も6種類あるので自分の目覚めに合っているものを選ぶと、いつものイラっとする電子音によっての不快な目覚めから解放されると思います!
快適な目覚めで朝起きる事が出来るので、健康にも良い!

かなりお気に入りです!

※ちなみにあまり使わないと思いますが、裏のUSBポートからスマホに繋いで充電は可能です。

他の方のレビュー

思っていた以上に、かわいい目覚まし時計でした。
寝室にだけ置いておくのがもったいないです。
普段はレビューを書かないのですが、メールで質問をしたところ、誠意あるお返事をいただけました。
お礼を込めて、評価をさせていただきます。
次はホワイトを購入したいと思っています。

私は寝る時は真っ暗にして寝るので、この明かりでも、しっかりと目が覚めます。
指定時刻の30分前から灯る明かりでも起きてしまいます。最初の2,3日は保険でアラーム音も設定していましたが、今では無音にしています。
シンプルなデザインなので部屋に合いやすいですし、なんといっても用途が色々あって私にとって画期的でした!

good
・目覚まし時計の機能は十分です。
・白球の明かりをつけたくない就寝前には間接照明としても使えて良いです。

bad
・2,3番目の環境音アラーム音の音質が良くないです。
・平日/休日のアラーム切り替えが手動です。この機能は2つ設定可能なアラームの、それぞれのオンオフを切り替えることで実現しています。時計自体が曜日を記憶しているわけではないため、「日曜日の夜にアラーム1(平日用)の設定をオン、2(休日)をオフ」、「金曜日の夜にアラーム1をオフ、2をオン」というように毎週設定が必要です。
設定内容は記憶しているので、操作はボタンを2回押すだけですが、平日通勤の場合、忘れた場合のリスクが大きいため、操作が多少複雑になっても構わないので曜日まで設定&記憶させてほしかったです。
ただし、amazonの商品説明欄の「めざまし時計のダブルアラームは平日と休日を分けて設置可能」という説明に間違いはありません。

まとめ
目覚まし&時間に連動した間接照明に価値を感じるなら良い商品だと思います。badにあげた点も、もっと良くなる余地があるという意見で、致命的な問題ではありません。
私は満足しています。

就寝時お部屋を真っ暗にして眠るので、朝も暗く身体のリズムを整えるためにこちらを購入しました。
結果大満足です。
光を最大20で設定したところ、真っ暗な部屋の中、非常に眩しくて目覚めました。
ビデオを撮影しましたが、それよりも実際はもっと明るいです。
(新型コロナの影響により、アマゾンサイドで画像添付出来ないそうです)
時間表示の明かりも消すことができるので、真っ暗で眠りたい私には過不足のない商品でした。
光と小鳥のさえずりで起きられるのは、非常に気持ちの良い目覚めです。
しかも、音量や光の加減も調節して設定出来ます。
睡眠時も使用できますが、出来たらヒーリング音楽のようなバラエティがあるともっといいのにな
と思いました。
とはいえ、目覚ましに関しては申し分のない商品ですし、ラジオも聞けるし、
ACアダプタ他電池使用も出来るので、災害時光の供給と情報にも
役立ちます。
総じて、良い買い物をしました。

届いてから数日、朝が苦手な私と娘は毎朝5時に起きられるようになりました!
ベルタイプの心臓がドキっとするような目覚めではく、かといって電子音のような無機質な感じでもなく、鳥のさえずりと心地良い音楽と太陽が差し込むような温かみのある明るい光で毎朝気持ちよく目覚めることができるようになりました!
これは買って大正解!って感じです!
老眼が始まっている私にはボタンの多さとその機能の判別のしにくさがあるなと最初は思いましたが、
付属のシールを貼ると何のボタンか分かりやすくなりました。
設定も説明書通りにやれば難しくはありませんでしたが、とにかくボタンが沢山あって、老眼には判別しにくいので最初にシールを貼ってしまうことをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

目覚まし時計を交換することなんてあまりないと思いますが、あまりないが故にせっかく買うのであれば後悔しないようなモノを買いたいですよね。

このYABAEの目覚まし時計はかなりおススメです!

実際Amazonでも人気みたいですね。

是非購入を検討されている方に参考になればと思います。

月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
ホーム&キッチン
absolutezero121をフォローする
ナラコレ!
タイトルとURLをコピーしました